ページの先頭です
ヘッダーのはじまりです

ニュースタンダートは食とおもてなしの街「博多」の小さな店舗デザイン事務所です。店舗の企画デザインから販促ツール制作まで、オーナーさまの店舗づくりを精一杯お手伝いします。

博多っ子熱血純情ブログ

Monthly Archives: 5月 2011

襲われる!!

今日は打合せその他外出する予定がなかったので
月末処理&一日内勤作業でした。
唯一外に出たのが昼ごはん時のみ。
近所でそばでも食べようと、髪の毛ボサボサ
&ビーチサンダル姿でぷらぷら歩いていると
な、なんとカラスに襲われてしまいました。
1度だけではなく3度もボサボサの頭めがけて攻撃を受けるっ、、、。
人生初めて野生の動物に襲われ、マジビビリました。
なんとかそば屋さんに逃げ込みカラスの餌食にならずにすみましたが、
私が死んだ魚の目をしていたのか、髪の毛ボサボサで
気合いがたりんかったのか、わかりませんが、
外出する時は外敵から身を守るべく、びしっと緊張感もっておこうと
反省しました。
襲われた時のイメージはこんな感じでした。

この写真の鳥はインコのようですが(笑

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

ひさしぶりに。

今日ひさしぶりに1時間ほどゆっくりと歩きました。
というのも、最近の腹の出っぱり具合がハンパないのです。
先日のゴルフの時にお風呂にて、
みなの体もだらしがなかったのですが
私がずば抜けてだらしない体しておりました。
これからの季節はラフなTシャツ短パンでランニングできるので
継続的につづけていこうとブログにて有言実行宣言です。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

ユニコーンその2


昨日ユニコーンのことを書いたら、もっといろいろ詳しく聞かせて
下さいってお便りが沢山きました。
というのはウソですが、今日もユニコーンについてです。
私は80年代のバンドブームど直球世代で、
ブルーハーツ、ブームも大好きだったけど、
そんな中友人からこれいいよって借りた
ユニコーンの「パニックアタック」のカセットテープ。
46分のハイポジテープにダビングさせてもらい、
私の一番のお気に入りのバンドになりました。
「夢で逢えたら」でオープンテーマで歌ったり。
多感な中学生時代に大好きだったユニコーン。
復活していい感じのおっさんで、ちゃんと時代感もあって
ちゃんとユニコーンぽい感じもあって、そしてちゃんとニーズがある。
昔にすがってる感じもしないし、いいなあ。
またこれからもずっと活動してもらって新しいアルバム出してほしいもんです。

Posted in 好きなもの コメントをどうぞ

ユニコーン


ついに出ました!!復活からの第二作目のニューアルバム「Z」!!5月25日発売!!
って、私は大のユニコーンファンでありながら、実は昨日のTVでアルバム発売ことを
知りました。この情報化社会のなか、お恥ずかしい。
そんで、今日あわてて、ツタヤに買いにいきましたヨ。
最近はCDわざわざ買うことが少なくなってきてるけど、
ほしいアルバムが出て、形ある商品として購入して
物欲を満たすって行為はある意味幸せです。
初回限定盤はライブ映像とレコーディング風景のDVD付きでお得です。
ライブでのバンドメンバー紹介のシーンにあこがれちゃいます。
私も一度でいいから、「ギター!!ユウジ!!」とか言われて
ギャーーンとギターをかき鳴らしてみたいもんです。

Posted in 好きなもの コメントをどうぞ

個性派男優

俳優の六平直政(むさかなおまさ)さん。
私はすごく好きです。

板前さんの役がよく似合う。
踊る大捜査線でもお寿司屋さんの大将として出演してましたね。
しかし、ホント恐ろしい顔してます。
こんな顔ですごまれたら、なにもしてなくても
「すみません」って謝っちゃいそうーです。

Posted in 好きなもの コメントをどうぞ

夏といったら。


大仏といったら鎌倉。
鎌倉といったら海。
海といったら夏。
おととしの夏、鎌倉にいった時の写真です。
梅雨があけると夏ですね。
バカみたいに汗をかくけど夏は大好きです。
そんなこんなで、ただいま夏のキャンペーンの
お仕事のお手伝いをさせてもらってます。
日本がんばろう!が軸になるコンセプトです。
私なんかが、お手伝いできるなんて。
うれしいかぎりです。
日本がんばろうの前に
ニュースタ佐藤がんばろうですたい。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

CHO!NO!KO!


ひさしぶりにラーメンです。
西区野方にある西谷家のラーメン。
チョーノーコーです。
このラーメンはゴルフ部のとんこつ番長さかもつ氏に教えてもらいました。
うまいけど、ほんとーにチョーノーコーです。
そして体調悪い時はやめたほうがいいです。
興味ある方はチェケラッチョだYO!
CHO!NO!KO!

Posted in 拉麺のこと コメントをどうぞ

高橋名人

16連射の高橋名人、ハドソン今月退社

というニュースを見て高橋名人のことを思い出す。
小学生のころスターフォースというシューティングゲームが
爆発的にヒットし、私も夢中になってやってたなあ。
100万点の幻のボーナス「ゴーデス」なつかすい?。
そんで大西くんって友達のおにいちゃんが「ゲームキャラバン」つう
ゲーム大会に出場し、応援にいった時、博多井筒屋のおもちゃ売り場で
生の高橋名人の16連射を目の前で見た時はチョー興奮しましたヨ。
でもいまの高橋名人のほうが昔よりはるかに名人の面構えのような気がするは私だけでしょうか??

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

同・級・生


写真はゴルフ部のチビタイガーことサービス業N氏のドライバーショット(ちっとも飛びませんが…)
いやー楽しかった。
昨日の築中OBゴルフ大会。
優勝はみごと我らが部長。さかもつ氏でした。
部長としての権威をしっかり果たしました。
そんで今回のゴルフ場のセッティングやタイムスケジュールまでの
なにからなにまでみごとにコーディネートしたのもさかもつ部長。
ホントいい仕事します。実力および仕切り能力はナンバーワン。
われらがさかもつ部長!!これからもよろしくお願い致します!!
そんで気になる私のスコアは、
前半はびっくりするほど練習の成果が出て調子よかったのですが、
お昼ごはん時に、お酒を飲んだほうが力が抜けてもっといいスコアが出ると
みなからそそのかされて、焼酎まで飲んでしまい、酔っぱらい
後半ボロボロでして(泣)
メンタル弱けりゃ酒にも弱い。
でもそれぐらいが私らしくていいのです(笑)
夜の打ち上げは宴会部長の私の仕切りです。
大名たら福のコストパフォーマンスにみな喜んでおりました。ヨカッター。
笑いあり、めでたい報告あり、カラオケでホロリと涙ありと
あんまり楽しいもんだから、いつもの1.5倍の感情の高ぶりでした。

高校時代にずっといっしょにすごしてきた友達と
一日ずっといて楽しすぎて、今日の月曜の朝は
なんかブルーでした(雨ふってたし)
今回はジャンボ緒方くん(タカピン)が参加できなかったのが残念でしたが、また次ネ!!
今度はみんなで海外旅行いきたいねってちょっぴり夢のような目標も出来たし。
よーく遊んだので、また今日から仕事がんばっていきますヨー!!

Posted in ゴルフのこと コメントをどうぞ

築中ゴルフ大会


天気もくずれず、最高でした。
詳細は後日。

Posted in ゴルフのこと コメントをどうぞ
1 / 41234
メールフォームはこちら

| HOME | プロフィール | 店舗デザイン実績 | ロゴ・サイン・販促ツール | ブログ | お問い合わせ | プライバシーポリシー |

福岡ホームページ制作のハラプロ