ページの先頭です
ヘッダーのはじまりです

ニュースタンダートは食とおもてなしの街「博多」の小さな店舗デザイン事務所です。店舗の企画デザインから販促ツール制作まで、オーナーさまの店舗づくりを精一杯お手伝いします。

博多っ子熱血純情ブログ

Monthly Archives: 9月 2011

キャナルイーストビル


今日午前中現場にいって本日オープンのキャナルイーストビルを
いまやってる案件の参考になればと早速視察してきました。
H&M大盛況。
なつかしのピザのシェーキ―ズもオープンしてたり
今度またゆっくりみよっと。
午後から打合せ。
PM13時からいったん休憩はさんでPM19時まで。
ぶひー。
風邪ぎみですんげーつらかったけど
みんなが納得いく方向性でまとまりそうなので
よかったです。
ホント仕事さばける人たちと仕事すると楽だしたのしい。
明日は筑後なので
今日は早めに寝よっと。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

サイン工事


今日は外部サイン工事でした。
新規で取付した行灯と照明がいい感じ。
やっぱり蛍光灯を電球色にして正解!だったデス。
アレレ、のどがイタい。
風邪ひいたかな。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

写真撮影


今日は昨日のブログでも書いた現場の
店内告知サイン用の写真撮影でした。
またまた前回同様カメラ店を営む兄に依頼しました。
オープンまで時間がないので撮影→デザインデータ作成→現場施工までが非常タイトな
スケジュールですが、あとこれを乗り越えたら完了になりますので気を抜かずがんばります。
撮影中食器の移動で汗ダクダクでした。
明日はサイン工事です。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

仕上げ工事


今日の現場作業のメインは仕上げ工事でした。
クロス・塗装・タイルの仕上げが本日完成しました。
今回は居抜き物件の部分リニューアルなのでこの3つの
セレクトがキーポイントでした。
自分的にはいい感じ。GOODです。
途中の状況でしたがお客さまもまずまずの反応だったので
とりあえずほっとしてます。
最終仕上がった状況見てもらえばもっとよろこんでくれはずデス。
ということでいつになっても何回やっても
自分でセレクトした仕上げ材を現場で最終確認するときは
いつもドキドキします。
まあドキドキするからこそ、現場で進行うまくいかなくて
イライラすることあっても
この仕事ずっとつづけられる理由に一つですね。きっと。
あとはサイン工事でほぼ完了です。
楽しみ&ドキドキです。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

一服


写真は単なるイメージですが、おいしそうにタバコで一服入れております。
今日は現場だったんですが、今日の職人さん全員ノースモーカーでした。
時代はかわったもんです。私が20歳ごろは現場ではほとんどの人が
タバコ吸っていたような記憶ですが。いまは現場でも吸う人のほうがめずらしいみたいな。
私ももうすぐ禁煙1年を迎えようとしてます。
よ?がんばったと思います。
あれだけタバコ好きだったのに。
もし一年禁煙したご褒美をいただくとしたら……。
きもーち良く酔っぱらった時にタバコ吸いたい。
ってまだまだタバコを心の底からやめれてないようです。
しかしがんばります。
継続は力なり。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

秋の釣り


今日は嫁さんと大分九重のフィッシングリゾートにいってきました。
ルアー・フライ専門の管理釣り場、いわゆる釣り堀です。
釣れないなら釣れるとこでお金払ってでも釣ろう作戦です。

見てください。この魚影。うじゃうじゃいます。
これなら楽勝です。
….。
…..。

アレレ、釣れません。
ねばって。
ねばって。
さらにねばって1時間。やっと一匹。

しかし嫁さんがです。
焦ります。
しかーし、さらにねばりに粘って。
なんとか意地の釣果3匹!!!

釣り堀だからって釣りをなめてかかってはいけません。
しかしひさしぶりのあの引きを堪能しました。
おもろい。管理釣り場。
今度はフライに挑戦してみたいです。
んで帰りに日本一の吊り橋「九重“夢”大吊橋」いってきました。

みなさん平気な顔して渡っていたけど
私だけマジびびりでした。こえ?。
なんだかんだで充実の三連休。
明日から現場なんで、またはりきっていきますヨ!!

Posted in 趣味のこと コメントをどうぞ

ちゃっぽんぽん

今日は八女のまつり あかりとちゃっぽんぽんにいってきました。

この舞台、燈籠人形の公演をするため
年一回この祭りのために組み立てて終わったらバラすそうです。
すんげ?。しかも200年以上続けているそうです。
伝統ってすばらしい。心から感心しましたヨ。
白壁つくりの町並みに出店が沢山ならんでます。
なんだかタイムスリップみたいでいい雰囲気です。

ぐるりとあたりとまわるとひときわモクモクと煙をはなちながらいいにおいをさせている
出店がありました。

写真をとっているとこわそうなテキ屋のにいちゃんからにらまれました。
アレ、よく見るといつも御世話になっている株式会社アオキ様の下川常務でした。
……失礼しました(笑
ちなみに左の煙にまみれているの青木常務です。
そう地元八女の人気居酒屋八蔵さんも今回出店していたのです。
八蔵の一番人気の看板メニュー地鶏のもも焼&地鶏めしがたったの300円で楽しめます。

明日の25日のPM19時までやっているのでみなさんぜひ足を運んでくださいネ!!

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

○○な秋


無性に体動かしたくってひさしぶりに海いってきました。
スポーツの秋なもんで。
台風の影響の波も残っており、天気もサイコーでしたが、
ひさしぶりの波のりで体力ない私にはちときつかった….。
1時間ぐらいであがり、帰りにナッティでランチ。

食欲の秋のようです。私にとっての秋は。
しかーし、夜は金隈ゴルフヒルズで打ちっぱなし。

やっぱりスポーツの秋です。
よく喰ってよく体動かす。やっぱこれが一番健康的ですネ。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

ラースタのせたが屋


本日キャナル・ラーメンスタジアムにオープンした
せたが屋に現場を途中抜け出して、速攻いってきました。
どんだけ好きなんでしょうね。私。
うん、うん。私の中では王道の直球つけ麺from TOKYOって感じ。
おいしいです。
中でも一番うれしいのは
私がいちばん好きなやすべえと同じく
きざみ玉ねぎ入れれるところ。

次はけいすけいってきますヨ!!

Posted in 拉麺のこと コメントをどうぞ

霧島へ


今日は打合せ・プレゼンの為霧島へ。
日帰り往復はどっと疲れますが、
プレゼンばっちりでした。
お客さまも大変気にいって頂き、予算もなんとかなりそうです。
よかった?。ひと安心デス。
あとは詳細をつめていきますヨ!!
いきがけテンションあがるように
ひさしぶりにダフトパンク聞きました。
なつかしい?。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ
1 / 3123
メールフォームはこちら

| HOME | プロフィール | 店舗デザイン実績 | ロゴ・サイン・販促ツール | ブログ | お問い合わせ | プライバシーポリシー |

福岡ホームページ制作のハラプロ