ページの先頭です
ヘッダーのはじまりです

ニュースタンダートは食とおもてなしの街「博多」の小さな店舗デザイン事務所です。店舗の企画デザインから販促ツール制作まで、オーナーさまの店舗づくりを精一杯お手伝いします。

博多っ子熱血純情ブログ

Monthly Archives: 6月 2012

いまさらながら


いまさらながらクリスピードーナツ食べました。
実はそんなに期待しないで食べたのですが
おいしかあ???。
ドーナツ=ミスドーの歯ごたえと思って食べたら
固定観念を覆すやわらかさっ。
これはみんな並ぶわな。と思ったのですが
私が買った時はもうだれ一人並んでなかったです。
なんだか人気ドラマをリアルタイムで見てなかったけど
再放送で一人見てめっちゃおもしろくてこの興奮を
誰かに伝えたいけどブームは過ぎ去っていた感じと似た感情です。
食べたことない人は今がチャンスですヨ!!!



Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

9の付く日は現場の日

今日もまた7月30日にオープンする
八蔵うきは吉井店の現場確認打合せにいってきました。

梅雨の工事は天気との戦いです。

店内造作もどんどん進んでおります。この部分が

こんなイメージになりますヨ!!
また進捗報告します!!


Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

現場はつづくヨどこまでも02


昨日は現場確認デーでした。
まずは久留米にいってうきは市へ。
八蔵うきは吉井店さん工事進行中。約半分ほどの進捗状況。
なかなか高い天井をうまく活用できてるんじゃないかと思います!!

それから熊本のゆめタウン光の森にくだものかふぇさんの工事確認。
たいぶ仕上がってます。厨房いれて、什器いれて、サイン付けたら完成です。
どちらの現場も最後まで緊張感もってがんばっていきますヨ!!
おまけ

久留米からうきはへ移動中
平田ナーセリーがあったのでぶらっと立ち寄ってミニ観葉植物買いました。
机まわりにちょっとグリーンがあるだけでいい感じやん。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

さば缶


セブンイレブンのさば缶が絶品です。
しかしセブンイレブンの商品
どれをとってもハイクオリティーで驚かされます。
さば缶の思い出。
小学生のころ家族、親戚で
渓流に遊びにいった時に
白いおにぎりといっしょに食べたさば缶。
しっかり味のついたさばにのりもまかずシンプルな
おにぎりを夢中でむしゃむしゃ食べた夏の日。
おいしかったなあああ。
ああニッポンの夏。
セブンイレブンのさば缶は
想像するほどこってりしてなく
上品な仕上がりになっております。
今年の夏はセブンイレブンのさば缶とおにぎりとビールを持って
どこかおでかけしたいもんです。


Posted in 好きなもの コメントをどうぞ

出力ラッシュ

某案件の見積説明会の資料作成のため
大量に出力しないといけなかったので
いきつけの博多偕成ビル1階にあるキンコーズへ。


白黒A4コピー256枚とカラー出力20枚で3964円ナリ!!ぶひ?。
そんで次はマイ事務所のインクジェットで出力。出力。

このブラザーの出力機この2年でだいぶ酷使しました。まだ調子はよいですが
これだけ可動させているならそろそろ壊れはじめるころ….かな。こわ?。
まだまだがんばってくださいヨ!!

まだまだ出力はつづきます。
今日は一日出力ラッシュです。
このインクジェットでの大量出力。いったい何時間かかるのでしょうか。地獄です。
あひ?。
って話かわってよく正月や夏休みに出国ラッシュですってニュースやってますけど
私37年も生きてきてあのニュースいつも自宅でみています。
ああいったい何部の図面を出力すれば海外にいけるようになるのでしょうか……???
出力することないリゾート地にいきたい。
がんばろう。佐藤雄二。負けるな。佐藤雄二。
むき?。


Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

名刺と靴下


名刺が出来上がったので印刷屋さんへ取りいき
そのついでに靴下買いました!!
ヘンプ製で履き心地サイコーです。
二足目です。
ゴルフの時にピッタリとあと一足もっているのですが
ゴルフだけじゃなく普段も気軽に履きたいのっ!!と
もう一足追加しました。
1050円ナリ。
3枚1000円のに履きなれているとちょっといいモノ履くと
違いが分かりますヨ。
最近ドライバーが曲がらなくなりつつあります。むひひ。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

四川牛肉麺


最近では近所の中華屋さん同福居がお気に入りで
ヘビーユーザーとなっております。
あまりにも連チャンで行くもんだから
中国人店主にも顔おぼえられました。
「辛くてオイシイヨ」と勧められました
店主オススメの四川牛肉麺を頼んでみました。
ハンパなく辛いです。唐辛子が五?六本浮いてて
山椒がめちゃくちゃきいてます。
一口目に芸人のリアクションのようにむせてしまうほどです。
白ごはんと食べたらオイシイヨと言われて注文しておいたのですが
白ごはんに助けられました。
でもうまかあ?。
しっかり完食。
辛さがクセになる病み付き麺です。


Posted in 未分類 コメントをどうぞ

食べずに終われんばい!


もしあなたが残された時間が残り30日だとしたら
最後の晩餐に何をたべるか?を
博多華丸が独断に選び紹介するグルメ本
「食べずに終われんばい!」を買いました。
私が行った事ある店は30店中10店でした…..。
てことは博多グルメ知識としての点数は33点。
福岡で飲食業に関わる仕事をしている割には残念な結果です。
838円とリーズナブルな価格な本で
いってみたいお店がたくさん掲載してある。よいです!
これでまたしばらく行く店にこまることがなさそうです。


Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

竹乃屋博多駅前店

竹乃屋博多駅前店さまの竣工写真ができあがりました!!










いろんなシーンに合わせた席をご用意してます。
料理も安くておいしいっですヨ!!!!
くわしくは公式HPへ
竹乃屋博多駅前店

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

超老舗


今日天神で打合せでした。
いつもそのその時に気になるこの雰囲気あるお店。
このたたずまいで長年経営してるってことはさぞかしおいしいだろうなと思うけど
なかなか入る勇気が湧きません。
お店っておいしそうと感じさせるだけではだめで
入店させやすさも大事だなと改めて思ったり、しちゃったりして。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ
1 / 3123
メールフォームはこちら

| HOME | プロフィール | 店舗デザイン実績 | ロゴ・サイン・販促ツール | ブログ | お問い合わせ | プライバシーポリシー |

福岡ホームページ制作のハラプロ