ページの先頭です
ヘッダーのはじまりです

ニュースタンダートは食とおもてなしの街「博多」の小さな店舗デザイン事務所です。店舗の企画デザインから販促ツール制作まで、オーナーさまの店舗づくりを精一杯お手伝いします。

博多っ子熱血純情ブログ

Monthly Archives: 8月 2012

夏の終わりのハーモニー2


夏の終わりのハーモニーは
あっちのムーミンさんもカバーで歌ってましたね。
私好きでした。
最近はサンセットライブにも顔を出さなくなりましたね。ムーミンさん。
なんだか今日、秋っぽい風がふいてましたね。
夏の終わりを感じました。
でも夏も好きだけど、秋も好きです。
先日さんまの刺身を食べました。
なんであんなにおいしいんですかね。さんまの刺身。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

夏の終わりのハーモニー

8月30日
明日は支払い日だあ?と
みけんにしわをよせて
今日は月末の処理をしてました。
私にとっては毎月やってくる月末なんですが、
学生たちにとっては8月の月末はただの月末ではありません。
そう、もう夏休みも終りに近づいております。
足が震えます。
って今年は9月1日が土曜日なんで
学校は3日からなんですね。
ってことは今日は30日なんで
あと休みは残り3日。
残り3日って思えば寂しいですが
明日から3連休が始まるって思えばテンション上がります。
ってなこと考えて自分をふるいたたせている学生さんいるだろうなあ。
もう夏も終わり。
私にとって夏の終わりのイベントは
毎年恒例サンセットライブ!!土曜日参戦予定です。
うひ?。楽しみデス!!!!!


Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

僕はうどんが好きだ。

今日の昼ごはんはざるそばでしたが
昨日はうどんでした。
ざるそばも好きだけど、やっぱり博多っ子なんで
やわいうどんが好きです。
東京のひとはちょっと酒の肴でちろっと一杯やって〆でそば喰って
飲みにくりだすっていいます。
博多ではそばよりやっぱりうどんのほうが好みですよね。
ずいぶんと前だけど
酒の肴で一杯やって〆でうどん食べさせてくれる
大衆酒場 二加屋長介(にわかやちょうすけ)に行ってきました。


みょうがの浅漬け、マグロ、写真はないけどオススメのハムカツなんかで
一杯やってからの。
うどっ?ん。
いろいろメニューありましたが
モツ入りのつけうどんをたのんでみました。

味はどれもおいしく、店主も愛想のよい方でまたいきたいお店です。


Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

月9。

私はものすごいテレビっ子ですが
ここ10年ぐらいはドラマってハマってみることがありませんでした。
がしかし、いま毎週楽しみにしてる月9のコレ。


リッチだった小栗旬が転落していくところまでが前回8話までのストーリーで
その筋書きはタイトルからしてなんとなく想像は出来ていたのですが
最後どげんなるとやろか?
ハッピーエンドが大好きな私としては
ぜひ最後はすっきり爽快感を残して終わってほしいもんです。
週一楽しみなドラマがあるって小さな幸せです。

Posted in 好きなもの コメントをどうぞ

移動は効率的に。


毎週月曜日は小倉駅内の現場定例会議。
車で移動してるのですが、時間は福岡、北九州ともに都市高つかっても約1時間。
往復するとけっこうな時間つかっちゃいます。
んで新幹線だと博多?小倉間たったの15分!!
それでよーく計算してみたら
高速代+ガソリン代+駐車場代足すと
新幹線のほうが安い!ってことに気がつきました。
時間と労力考えたら新幹線のほうがお得!!ですネ。
来週から新幹線にしますヨ!


Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

サンデーランチ

最近心がけていること。
せっかく外食するならば、
おいしくて、かつ行ったことないとこ、極力に。
ということで最近嫁さんが買ってきた
雑誌で深町さんのオススメのお店
薬院にある
『 うどん 杵むら(きむら) 』にいってきました。


カレー南蛮たまご入り。
うどん、細めでつるつるで
うまかあ?。
ビール飲みたかったけど
お昼だったので
嫁さんに止められたので、
今度はツマミで軽くお酒飲んで
シメでうどん食べたいです。
たぶんそんな食べ方がきっと正しいお店です。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

2012年初釣果。

ハラプロ原田氏が念願の初シーバスを釣り、そして連続の釣果で
鼻息まじりで「釣れるけん」と釣れていってもらった
シークレットポイント。
その言葉通り
私の目の前でドデカイシーバスをヒットさせ
「タモ!、タモ!」と大人2人があわあわしているうちに
あともう少しってとこで残念ながら、バラしてしまいました。
その日私は激しいバイトはなかったのですが
アタリらしきものは何度があって釣れはしなかったものの
そのシークレットポイントが「釣れる」と確信しました。
それから別の日。
一人で挑戦。
釣りって不思議なもんで
同じ釣れてない状況でも
釣れね?なあと思ってするのと
なんだが釣れそうって思ってするのじゃ
楽しさ100倍違うんです。
そんないいモチベーションの中
開始そうそう、バチコーンとヒット!!


40cmぐらいだったのですが、グイグイ引いて超興奮しました。
そのあとちゃいちーのが一匹と
ほんの1時間半ぐらいで2匹と大満足。
ほんとうれしいひさしぶりに釣れた報告ブログなんです、がっ。
なんと8月になってブラックバス、シーバス含めて
今年初の釣果。
釣りは大好きだけど、そーとーヘタなんですね(笑
しかし、あのブルブル、中毒になりますヨね。
あ?釣りいきたい。


Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

博多駅周辺のランチ事情。

今日お昼一番の13時より博多駅のそばで打合せでした。
午前中に内勤処理を済まして、お昼ごはん博多駅周辺で食べて
打合せに望もうと一軒目のうどん屋さんへ。
行列できてる!!
あきらめて二軒目の中華屋さんへ。
行列できてる!!
オロオロしているうちにもう12時半です。
打合せに遅れるのイヤなんで
お昼ごはんあきらめて
博多区役所のそばの公園でオレンジーナ飲みながら時間つぶしました…..。(笑

最近はすっかり自分時間でお昼を食べていたので
都会のランチタイムのラッシュにすっかりおじけづくのでありました。
おしまい。


Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

カミナリ

昨日からカミナリすんごいですね。
薬院のマックに落ちたそうで…..。
http://matome.naver.jp/odai/2134563587655164001
カミナリってどっか遠くで落ちるもんって勝手なイメージがあるもんだから
見慣れた風景に落ちているのを見ると、ものすごく恐ろしいですね。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

フェイスブックとブログについて。

もし上司からお友達申請されたら…?8割以上がSNSで「上司とつながりたくない」
と今日のヤフートピックス。
すっかりフリーランス生活も、もうまる2年になり上司も部下もいない私。
会社にいればそんな風に申請されたら断れないけど
実はいやだとかいう感情もあるわなあ?。
と便利だけど、いろいろめんどくさい世の中なったもんよのうと思いながら
トピックスを読んでおりました。
たしかにFBで何十年ぶりに同級生に会えたり楽しい一面もあるけど
最近どうでもいい情報過多のような気もします。。。
そんな私のブロブもどうでもいいことが多すぎるような気がしてなりませんが(笑
今日も書く事なんもねえ?と思いながら、がんばってヤフートピックスで
ネタひろって書きましたので、どうぞみなさん今後ともご愛読よろしくお願いしますネ!!


Posted in 日々のこと コメントをどうぞ
1 / 3123
メールフォームはこちら