ページの先頭です
ヘッダーのはじまりです

ニュースタンダートは食とおもてなしの街「博多」の小さな店舗デザイン事務所です。店舗の企画デザインから販促ツール制作まで、オーナーさまの店舗づくりを精一杯お手伝いします。

博多っ子熱血純情ブログ

Monthly Archives: 11月 2013

店舗視察。


お客さまと店舗視察しました。
ひさしぶりです。
コメダ珈琲店と俺の割烹。
2店舗立て続けにいったので
おなかパンパン。
飲食店に携わるものとして
新しいものはどんどん見て
刺激を受けないといかんと
改めて思った夜でした。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

京都で食べた一番おいしかったもの。



京都旅行の最終日。
最後の贅沢ということで
夜はなかなかのお値段のお店なのですが
お昼は割とリーズナブルで食べれると
京都ガイドブックに載っていたオススメの名店
京甲屋さんを旅のしめにと予約しておりました。
期待を裏切ることななく
すべての料理に大満足でした。
コースで頂いたのですが中でも美味しかったのは
店主が命をかけていると言っていた
炊きたて土釜の白いごはん。絶品でした。
料理といっしょに頂いたビール2本で
すっかりほろ酔いになり
旅のしめくくりに最高の気分のまま
新幹線に乗り込みました(笑
今度はゆっくり夜にいってみたいなあ。


Posted in 好きなもの コメントをどうぞ

2013年カキはじめ。

おとといのお休みカキ食べにいきましたー。
今年お初です。
場所は毎年恒例のざうお本店。
11時半。手前の海釣り公園広場のカキ焼きは
満員御礼なのに、ざうおはすんなり入店できました。
なんでかな?。糸島の恵比寿カキも食べれるし価格も変わらないし
海沿いロケーションでその他いろんなものが食べれて
絶対こっちのほうがいいのになあ。
お客さま心理としてせっかく糸島まできたので
ベタな牡蠣小屋に魅力を感じるのでしょうね。
牡蠣小屋やってみたいなあ(笑




Posted in 博多っ子通信 コメントをどうぞ

俺のヘルメット


現場用ヘルメットに
Newstandartのロゴ
カッティングシートで貼りました!!
ただそれだけの話ですが。
リビングで貼っていたら
嫁さんからすぐ剥がれそうって
言われて、外部用の強いシートだから
大丈夫なんだぜって
言いながら内心は
ほんとすぐ剥がれそうって思ってたりして。
ただそれだけの話です。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

俺と金閣

まだ会社勤めの時仕事で初めて京都行って
またいきた?いと思ったのが2年間。
ついに実現しました。
日曜日から火曜日までお休みもらって
嫁さんといってきました。
嵐山、祇園、錦市場、金閣、銀閣などなど
定番コースを中心にまわり充実感あり歩き回って疲労感ありと
秋の京都をたっぷり味わってきました。
なによりは独立してからの小さな目標であった
また京都いくってことに
嫁さんもつれていけたことになんだか小さな達成感を
感じてます。
次の目標はハワイとかの海外かな。それならばもっと仕事がんばらんば。
写真は俺と金閣。
しかし太った(笑

Posted in 好きなもの コメントをどうぞ

ヘルメット


現場用のヘルメット買いました!
味気ないのでニュースタンダートと
ロゴをいれようと思います。
ただそれだけの話です。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

がんばれ遼くん!!


去年につづいて優勝してほしいなあ。
ものすごく寒くなる前に
ゴルフいきたいなあ。

Posted in ゴルフのこと コメントをどうぞ

高いとこ苦手!


本日いま設計監理をやらせて頂いている
竹乃屋千早店さんの現場顔あわせ会&定例会議でした。
機械設置の確認のため屋上にあがったのですが
うまれてはじめて工事現場で職人さんたちが
荷揚げなんかで使うロングスパンエレベーター
に乗りました。怖くて足がガクガク震えました。
高いとこ苦手。あらためて実感。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

さぼらないように。

11月に入ってからはさぼらずけっこう
更新しているブログ。
今日は書くことないからさぼっちゃおーという気持ちを
ぐっとこらえて書いてます。
今日の出来事。
iPad3G回線解約しました。
だって家でのWi-Fi環境でしか
ほとんど使わないからねー。
外で使う時はiPhone5sで
テザリングすればいいからねー。
なんてどうでもいい話。
ぐっと寒くなった今日このごろ。
寒いのやだなーと思うのと反面
なんかちょっぴり幸福感を感じるのは
なんでだろ?


Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

フリース。


すっかり深秋な感じで
肌寒い一日でした。
そんな日はモコモコなフリースで
一日温かくすごしたいわけで。
ユニクロのフリースとかじゃなく
しっかりとしたアウトドアブランド身にまといたいもんです。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ
1 / 212
メールフォームはこちら

| HOME | プロフィール | 店舗デザイン実績 | ロゴ・サイン・販促ツール | ブログ | お問い合わせ | プライバシーポリシー |

福岡ホームページ制作のハラプロ