ページの先頭です
ヘッダーのはじまりです

ニュースタンダートは食とおもてなしの街「博多」の小さな店舗デザイン事務所です。店舗の企画デザインから販促ツール制作まで、オーナーさまの店舗づくりを精一杯お手伝いします。

博多っ子熱血純情ブログ

Monthly Archives: 6月 2020

3Kg痩せる

友達から宮崎いこうと誘われました。
せっかくならおニューの水着で海に入りたいと
ネットのセール品で60%オフのサーフトランクス
見つけて買いました。
いざ届いて試着するとストレッチバリバリ効いてて
いい感じなのに腹まわりパツンパツンで
最後まで閉まらない。。。。

で7月19日までに3Kg痩せます。
69Kgスタートで
今週末でマイナス1Kg
来週末でマイナス2Kg
で最終の週末でマイナス3Kg
で66Kgでゴール

自信がないのでブログに書いておきます。

成功すれば
生ビール2杯飲んでからの
タルタルソースたっぷりのチキン南蛮で
大盛りライスいただきます。

そして深夜に釜揚げうどんでシメます。

Posted in 健康のこと コメントをどうぞ

宮崎と高塚地蔵と父の日

県外またぎ自粛の解除がでて
ひさしぶり宮崎にひとり波乗りしてきました。
海辺の駐車場で車中泊して早朝に海に入って
10時には上がっておしゃれなお店で
朝ごはんに鶏パイタンのフォーを食べ
家路につきました。

帰りの運転で
今後の仕事のことのアイデアがうかびました。
そして日田の高塚地蔵さんに寄って
これからの仕事がうまくいくようにお願いしてきました。

夜には息子と日焼けした体で
いっしょにお風呂につかり
父の日らしく背中流してもらいました。

体と頭がスッキリした
とっても充実した週末でした。

Posted in 趣味のこと コメントをどうぞ

45歳になりました。

異常に長いろうそく4本短いろうそく5本
ろうそくだらけです。
息子にさしてもらって吹き消されてしまいました。
それから嫁さんからApple Watchもらいうれしい誕生日でした。

35歳で独立して10年になる45歳の今年。
節目でありいい転機になる年にしたいです。
ありがとうございます。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

僕は無呼吸症候群


うちの子からするとお父さんはこの緊急事態な感じの装置を
つけないとガマカエルのような鳴き声で大音量のイビキをさせ
んんんんぐあっと定期的に息が止まってしまう特殊でかわいそうな生き物です。

シーパップを装着するには2ヶ月に1回定期検診し
月5000円ほどのレンタル料が発生します。
生きていくにはお金がかかる,もうすぐ45歳の今日病院行ってきました。

ついでに毎回血液検査をしてもらってます。
通院して4年間、尿酸値が高めだったので
そこだけ気にしていたらよかったのですが
前回の検診の4月7日、前日にもつ鍋食べたこともプラスされ
普段の不摂生でいろんな数値が緊急事態になってました。。。。

それから休肝日をつくったり、しじみのみそ汁毎日飲んだり
すこし歩いたり走ったり、水を大量に飲んだりと2ヶ月すこし体のこと
を気にしながら生活してました。

そして今日の血液検査の結果。
すべてクリア!悪いとこひとつもありませんでした。
内心もうお酒やめないかんかなとドキドキしてましたが
パッっっっと気持ちが晴れました。こんないい気持ち
緊急事態宣言出されてからひさしぶりの感じです。

仕事は大変きびしい状況で心は暗いですが
体は元気のようです。

独立してから体が資本とタバコをやめたあのときの気持ちを
すこし思いだしました。

きっと体を休める時間を神様がくれたんだとおもっています。

今夜はお祝いで飲むかこのまま休肝日をつづけるか悩み中です。。。


Posted in 未分類 コメントをどうぞ

サクセスストーリー

Netflixで配信してる梨泰院(イテウォン)クラス

飲食店で青年がのし上がっていく痛快なサクセスストーリーで
友人がSNSでおもしろいって書いてあったのを見て
韓流ドラマいままで見たことなかったけど飲食店のドラマってのに
引っかかってチラリと見てみました。

一話目からオモシロすぎる。一気見しました。
最終回は韓国焼酎チャミスル片手に泥酔し涙しました。

成功してる人がサクセスストーリーみると
共感できる部分がいっぱいあってもっと物語が面白いんだろうと思う。

人の成功をみると自分より偉く見えて置いていかれる寂しさをはずかしいけど感じます。

そんな風に思わず
がんばって甘い酒飲む物語にしたい。

※甘い酒 気になる方は梨泰院クラス見てみてください。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

ひさしぶりの

ブログです。

そしてひさしぶりに飲みにいきました。

2月のはじめに3年ぶりぐらいに高校の同級生から誘われて
コロナでやっぱやめとこかとなって4ヶ月。

話したいこと、聞きたいこといっぱいあったので
スマフォにいっぱいメモをして。

友達と飲みいくのに話すことメモしたなんて初めて。
メモ見ながら話すことつぶしていくなんて仕事みたいなことしないで
「あ〜アレ話すの忘れた」まっいっか、また飲み行けば。
と思いたい。

できればたくさんの人に多く外食をしてもらいたい。
私のホームページをみてわかるように
お客さんほぼ飲食業です。大変です。
そして私も大変です。

飲んだ友達も飲食業。
これから先どうなるか、どうするか。
知ってる人がいたら教えてほしい。
でも答えなんてだれもわからないと思うし
自分で考えないと意味がない。

私はふだん本をほとんど読みません。
本好きの友達にオススメの本を聞いたら
何冊か教えてくれました。

その中の一冊
田中泰延著「読みたいことを書けばいい。」
さっそく読んでひさしぶりにブログ書きたいという気持ちになりました。

その本には自分で読んでおもしろいと思うことを書けとあります。

このブログが自分で読んでおもしろい内容はなんやろか?
ニュースタンダート佐藤雄二のサクセスストーリーがいい。

そうしたい。コロナで死んだ魚の目なんてしないで
ピンチをチャンスに変換したい。

本読みながらそんなことを思ったので書きとめました。

また書きます。







Posted in 仕事のこと, 日々のこと, 独立のこと コメントをどうぞ
メールフォームはこちら

| HOME | プロフィール | 店舗デザイン実績 | ロゴ・サイン・販促ツール | ブログ | お問い合わせ | プライバシーポリシー |

福岡ホームページ制作のハラプロ