2011.6.22

トリチガイタケシの名言


今日は薬院で午後イチで打合せだったので
渡辺通2丁目にある「めんくいや」に行ってきました。
ちょーひさしぶり。15年ぶりぐらい。なんとなくおいしかった
ぐらいの味の記憶だったのですが。ひさしぶり食べてびっくり。ちょーおいしー。
そんでこのラーメン食べた瞬間忘れてた記憶がよみがえりました。
私の高校の同級生で取違(トリチガイ)というヤツがいました。
天然パーマで、なんか冷めてて、いつも上から目線で生意気なヤツでしたが、
なんだか知らないけど波長があい、割とそいつのことが好きでけっこう仲よかった気がします。
そんでそいつは生意気にラーメンにもうるさく、めったなことではうまいって言わないのに
めんくいやのラーメンだけは「なかなか、いける」て麺を生意気にすすっていた記憶があります。
そんな生意気な取違は割と頭がきれてギャンブルが得意で
パチンコなんかもちょー強かった。
5万.10万勝つなんてざらだった時代だから、生意気にいつも
取違の財布は温かかった。
だからパチンコ勝ったと聞いた時は
「取違飲みいこうじぇ!お前のおごりで!」とたかっていたもんです。
しかし、取違なかなかおごってくれません。
「ケチやね?取違」と言うと
「アホ!おごって言うとヤツのほうがケチたいっ」と。 …………。
…………。
がーん。ショック。
「おごってと言うヤツのほうがケチ」
その通りです。
私のほうがケチでした。
すみません。ごめんなさい。
20歳のころの取違の名言「おごってと言うヤツのほうがケチ」
以後私の大切な座右の銘となっています(笑)
生意気な取違。いま何してるのかな。
タケシ?。
おしまい。

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

CAPTCHA