2012.2.23

永門と築地

東京出張2日目の話。
昨日は東京に住む友人「永門」の家に泊めてもらいました。
上海の出張帰りのお疲れのところ、いやいや相手してもらいました(笑
夜は軽く飲んで
昼ごはんをいっしょに食べてから永門は午後から出社することに。
いわゆる社長出勤です(笑
海外出張帰りなので日本食が恋しいと
家から近くの築地でランチすることなって
私も前からいってみたいと思っていましたので
市場場内、場外を軽く案内してもらいました。

日本初の吉野家のとなりにあるこの洋食屋もうまいんだぜとドヤ顔の永門。
オススメの店があるとつれていってもらった個性的な店主がいる築地食堂。
煮付け系が食べたいと永門。
私も昨日刺身を新橋の魚金(うおきん)でひとりで軽く5人前は食べたので
ふたりそろって銀むつ定食を注文。

ホントおせじ抜きでチョーうまかったデス。
今回の東京出張、仕事も前進したし、
永門といろんな話もできたし、かねてからいきたかった温浴施設も視察できたし
かなり充実したものになりました。
が、しかしたった一つ残念なことが。
「東京出張は歩きやすい靴で」がモットーの私。
満を持して先日買ったニューバランスを履いていったのですが。
サイズが若干小さかったようで、つま先が非常に痛かった。
永門いわく
「ニューバランスはサイズ小さめなので、ワンサイズアップで購入が鉄則」らしい。

ぢきしょー!!!
しかし永門!銀むつ定食はまじうまかった。今回はサンキューでした!!!!


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

CAPTCHA