2011.12.18

出張日記総集編

三泊四日の出張から帰ってきての日曜日、
終日家で仕事してました。
何度も経験しているのですが、やっぱり関東方面の
出張は歩きやすい靴と身軽な荷物にかぎります。
足に大きな豆ができてイタいけど今回の出張は充実感あるものでした。
前半は現場調査と打合せ、視察をかねて周辺調査。
打合せすれば、コトは進んでいくのがルール。
ホテル先で修正作業をして、iPhoneやiPadや
ドロップボックスの利便性にあらためて感心させられました。
後半戦はかねてからいきたいと思っていた所へ
視察という名のもとにいってきました(笑
まずはカップヌードルミュージアム。
日清創業者の安藤百福さんが
チキンラーメンを開発したのが40歳!!
今の自分の経験で物事判断するのはまだまだ早いと
あらためて感じました。
そして当然マイカップヌードルつくってきましたヨ!!
食べてみたいけど、なんだかもったいない。みたいな。これって食べるべき??

そして藤子・F・不二雄ミュージアムへ。
感想。ほんとよかったです。
先生のマンガを読んだことがある人ならだれもが楽しめるミュージアムです。
私もコロコロコミックど直球世代。
のび太の恐竜で心を熱くした少年時代をすごした私としては
たまりません….。
なんだか心あたたまり、やさしい気持ちになりました。

あらためて思うのですが
今回このような機会をくださったクライアント様に心から感謝です。
というのも、独立をして正直、会社勤めの時のように
関東や関西の遠方への出張はもう二度とないと思っていました。
実は会社をやめ、残ったスタッフが遠方へ
出張して仕事がんばってると風のたよりで聞いた時は
もう私は遠方へ出張することなんて
ないだろうと思い、
正直、うらやましい気持ちになっていました…….。
出張ってなんだか、仕事がんばっているの象徴みたいだと私思います。
ニーズがあれば経費が多少かかっても遠方へ呼ばれてでも仕事がある。
これは本当にすばらしいことです。
今回はまで実施仕事まで結ぶかまだ未定ですが
ぜひとも受注してあと2、3度はまた飛行機(スカイマーク)に
乗りたいデス!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

CAPTCHA