2011.8.12

門田家ご一行様来福の巻

「サトちゃん2泊あったら九州一周できるかあ?」
6月のある日、そんな一本の電話がはじまりでした。
大阪の先輩門田さん
なんでもひそかにお盆に車で九州へ家族旅行を計画しているらしく
その相談のお電話でした。
私「2泊で九州一周はきびしいと思います」
門田さん「そうかあ」と電話を切る。
10分後。
門田さん「3泊やったらどない?」
私「ルートを上手に組んだ方がいいですね」
というやりとりの後、門田家の九州旅行の計画がスタートしました。
私がおおそとのプランを組んで、
JTBに勤める友人ふっちに詳細を組んでもらって門田さんに御呈示。
     ↓
門田さま家族内プレゼン
     ↓
海外にいきたいといっていた長女も門田さんの雄弁な九州よかとこ論に
ぐらりときて見事家族会議でみごと決定!!
プランの概要は大阪?福岡?長崎?雲仙?熊本?阿蘇?高千穂?大分佐伯でフェリーで高知へ。そして大阪。
途中高速で鳥栖を通るので佐賀は制覇したことにして、鹿児島だけは今回いけませんでいたが
ほぼ九州一周できる満喫プランです。長崎と熊本間をフェリーでショートカットするのがキモです。
そんな旅行の一日目、せっかくやからごはんをいっしょに食べにいこうと。
私の友人サービス業N氏が料理長をつとめる人気居酒屋「わさび」へ。
門田家みんないいリアクションします。
「うまいわ」「うまいわ」ホントおいしそうに食べてくれました。
おもてなしした料理をおいしいっていって頂くとうれしいもんですね。
私の嫁も参加し今後も家族ぐるみでおつきあいさせていただければうれしいです。
そんで大阪から素敵なお土産も頂いて恐縮です。
門田夫妻&ななちゃん&なつきくん、また遊びましょう!!

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

CAPTCHA