2012.8.4

つれなくとも。

釣りは釣れたら当然楽しい。
しかしいっこうに釣れそうな気配がない時はモチベーションが
ぐっと下がりちっとも楽しくない。
でも釣れなくても楽しい。それも釣りの醍醐味だと私は思います。
今日の釣りは釣れはしなかったもののテンション・集中力も途切れず
炎天下の中バス釣りを楽しむことができました。
というのも開始そうそうヒットし、無念のバラし。
しかし、釣れる気配というものを感じとり気合いが入ります。
釣り好きの友人曰く
「同じところに何度も何度も投げても釣れるもんか
こんバカタレがっ!!」とバカのひとつ覚えのように
同じポイントにひたすらキャストしてたくせに
YouTubeで見たポイントをかえつつ
バンバン釣っていくバス釣り名人の映像を見て
興奮しながら私に雄弁に語っていましたので
その教えを素直に受け止め
今日の釣りは同じポイントで何度も投げないぜ!作戦。
いわゆるラン&ガンで攻めてみました。
これっていいです。飽きないので集中力持続します。
PM18時夕まずめ前。
ガツーンとヒット。結構冷静にさばいていたつもりですが
パシャーンと跳ねて、あっさりバレました。
ギリギリまで粘りましたが、今回は2バラし。
でも釣れなくとも今日の釣りはじゅーぶん楽しめました。
釣りってサイコー!バンザーイ!



 comment
  • haradai より: 2012/08/05(日) 1:29 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    2バラシー?ほんまかいな。

    返信
  • newstandart_sato より: 2012/08/06(月) 10:08 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    同じとこで何度も投げない。これ鉄則。
    2回とも場所移動してどっちも一投目でヒット。
    やっぱラン&ガンやね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

CAPTCHA