ページの先頭です
ヘッダーのはじまりです

ニュースタンダートは食とおもてなしの街「博多」の小さな店舗デザイン事務所です。店舗の企画デザインから販促ツール制作まで、オーナーさまの店舗づくりを精一杯お手伝いします。

博多っ子熱血純情ブログ

Monthly Archives: 10月 2011

激落ちくんの革バージョン


嫁さんがこれ買ってきてくれました。

すんげー汚かったペンケースもこの通りピカピカ!
これいい。普段めんどくさいでなかなかやんない革靴や鞄クリーニングも
簡単にきれいになるし。オススメですヨ!!

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

私はカキになりたい

さっそくいってきましたカキ焼き。
去年が11月の後半に初めていっているので
今シーズンはキャナル早めのスタートですヨ!!

しかし毎年いっているざうおは今年はカキ焼きやらないということで
王道のカキ焼きスタイルの糸島岐志漁港の冨士丸さんへいってきました。
11時半で長蛇の列です。タイミングよく空いたので並ばずに入店出来ました。

中はこんな感じ。

カキ、ホタテ、エビ、イカと基本魚介類のみのメニューです。

しょうゆばほんのーりたらして食べたら
うまかー!!
焼いたカキってホントうまいっ。
うまいけど…問題が。
毎回カキが食べれない乗り気じゃない嫁さんを強引につれていってました。
ざうおは、鶏だったり食べれるものがあったのでよかったのですが。
今年はこの王道スタイルに毎回ついてきてもらうのはちときびしい。
だから今年はカキトモを探さねばっ。
そんで今年は焼きカキ自己最高記録をたたき出しますヨ!
あ?また食べたいデス。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

ライギョ!!

今日は月末処理をしたり、プランのための参考資料に目を通したりと
わりとゆったり仕事しておりました。
昼ごはんと文具を買いにいくついでに
シーバスポイントが昼間どんな感じか偵察ついでに
ちらっと一時間ほど打ってきました。

こんな感じのロケーション。
橋のうえからのぞくとボラとコイがヒッチコックの映画ばりに異常発生してました。
きもち悪?。夜、アタリかなって思ってたゴツっとした感触、
アレはボラちゃんの群れに針がかすってただけなんですね。
夜じゃよー分からんことでも昼だとなるほどです。
そんでブラックバスもナマズも泳いでました。
大きな魚影が見えたのでひょいとルアー投げるとヒット!!
なんと雷魚ジャマイカ!!
相変わらず気持ち悪?。
写真撮ろうとフィッシュグリップでつかもうとすると大暴れ&気持ち悪いので
あきらめました……。
でも何が釣れるか分からないっていう楽しさもあるので
なかなかいいポイントです。
めっちゃ寒くなる前には本命シーバスをガツーンとやりあげたいです。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

京都いきた?い02


今度住宅のプランをさせていただくにあたって
参考書籍を買ってきました。
正直福祉系の設計はほとんど経験ありません…..。
いつも新しいことをする時はすんげープレッシャーを感じますが。
がんばっていきますっ!!
本屋さんで目についたのでついつい買ってしまいました。

京都いきた?い!!
やっぱり目につくのはエイ出版社の雑誌ですネ。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

すごい発見


去年の秋シーバスはじめて釣ったもんだから
私にとってのシーバスシーズン到来はいまぐらいからの季節になります。
私の家の近くの御笠川の河口は福岡ではメジャーなシーバスポイント。
いままでは車で30分ほどかけて行っていたのですが
最近知った情報によると、シーバスはエサを求めて
けっこう上流まであがってくるらしく、
家から歩いて10分ほどのところでもなんとシーバスが釣れるらしい。
そんでもって今日初トライしてみました。
足場もしっかりして釣りしやすいジャマイカ!!
橋まわりで
いい感じでベイトがいるポイントを発見。
ボラがボンボンはねてお祭り騒ぎです。
チョーテンション上がります。
投げること数投。
いきなり
ガツーーン!!と
ヒット!!
びっくりあわせで
ゴリゴリ巻くも……..
無惨にも
痛恨のバラし。
しかーし幸先いい。
こんなに簡単にアタリあるぐらいなら
楽勝で釣っちゃいそうです。
しかーし。
投げども投げども。
まったく反応なし。
んで結局いつものごとくボウズ………。
でもでも楽しかったし近所で釣りできることに大満足デス。
川岸をラン&ガンで結構歩くのでいい運動になるし。
今年は近所でシーバス捕獲&シェイプ大作戦ですYO!!

Posted in 趣味のこと コメントをどうぞ

秋の打合せ


すごい秋晴れの中今日は瀬高町で打合せでした。
約10年ぶりの住宅リフォームのお仕事。
ずっと前に勤めてた会社では結構やってたけど
ホントひさしぶりです。
お声をかけて頂いたからには
喜んでいただけるプランをっ!!
がんばりまっす。

なんだかホッコリする看板だったので。カシャ。

ニュースタで対応したのぼりデザインがずらり並んでいてうれしかったので。カシャ。
それからアオキさまへ打合せ&納品に。
ありがたいお話に感謝です。引き続きしっかりと対応致します。

この間からの造花ディスプレイこんな感じで5台製作しました。
嫁さんにも褒められた力作です。
アオキさまにも喜んで頂きました。
ありがとうございまーす!!!

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

季節もの

なんだか急に寒くなりましたね。
先日買っておいたユニクロのダウンを初めて着てみました。
ホント超軽くて着心地いい。
これで人とかぶんなければ最高なのですが、
それは絶対に無理ですね。
寒くなるとあったかいもんが
食べたくなります。
子供のころはおでんが夕ごはんの時は
「おでんなんておかずになるかー!!」
って思ってましたが。
いまは夕ごはんおでんって言われたら
超テンションあがります。
おかずにもなるし、酒のつまみにもなるし。
だいこんでハフハフしてビールを流し込みたいです(笑)

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

油ねんど


今日は先日注文しておいた造花がとどいたので
午後からデコレーション作業をしました。
この鉢に竹をどっしり安定させるために
なにがいいかなと考えたすえにコレ。
油ねんど。

このねんどのにおい、ひさしぶり嗅いだ?。
なつかすい?におい?。
幼稚園のころはねんどが得意だったです。そういえば。
ねんどで一瞬もの思いにふけるも
なんとか完成しました。水曜日に納品です。
喜んで頂けますように?。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

最高の休日



本日筑紫中央OBゴルフ部で佐賀の花祭ゴルフ倶楽部にいってきました。
雨もなんとかがまんしてくれて最高の秋のゴルフとなりました。
いやー楽しい。ゴルフを覚えてホントよかった。
友人とワイワイやるゴルフはチョーオモロいデス。
そんで毎度のことながらすばらしい段取りです。部長!!
気になるスコアは123!!
これでもベスト記録更新なのです。
めざせ110台だったのですが、
ここがゴルフのむずかしさ。120の壁だそうです。
プレー後風呂の中で
「実力の6割しか発揮できんかった」とつぶやくと
「それが実力たいっ!!」と速攻つっこまれました(笑)
当然優勝はさかもつ部長。途中スコア乱れたくせに。
原田氏はニアピン賞にバーディ獲得。最近生意気にまとめてきます。
えがっちは練習不足の寝不足。でいつも酒くさい。しかし私とどっこいどっこい。ぶひー。
最近100切りを達成したジャンボ緒方くんにつづき
私も大人の階段のぼっていきたいデス。
寒くなる前の年内にもう一回ぐらいいきたいなあ。

Posted in 日々のこと 2 Comments

土曜日はうどんを喰らう


駅南の葉隠うどんさん。
以前通りがかりにこの外観をみて直感的においしそうって思って
吸い寄せられるように入店して釜揚げうどん喰ったらやっぱりうまかった。
おいしいお店は佇まいが違いますね。
大きなサインも通りに対して傾斜していて視認性もグーです。
うどんのおいしさ感を直球で伝えるいいデザインだと思います。

んで今日はざるうどんを食べました。
このお店細麺と太麺と選べます。
私は細麺注文したんですけど、
のどこしサイコーです。
そんでうれしいのがつゆにうずらのたまごがついてくるところ。
私ごのみ?。前半はつゆとまっこう勝負。
後半はたまごつぶしてまろやかに。
2度楽しめます。
また行こっと。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ
1 / 41234
メールフォームはこちら

| HOME | プロフィール | 店舗デザイン実績 | ロゴ・サイン・販促ツール | ブログ | お問い合わせ | プライバシーポリシー |

福岡ホームページ制作のハラプロ